マイカル倒産

明日は敬老の日でお休みなんですよね〜
けど土曜日なので、振替休日も無く、休みを一日損した気分です(^^;)
けどまぁ来週は3連休だし、無事休めるようにお仕事頑張るぞっ、って感じですね。
う〜む、今日は久しぶりに10時過ぎまで残業してしまいました。
まぁ、やらねばならないことが残っているとなると、
余りしんどさも気にならなくなって来ましたねぇ‥う〜む、危険な証拠かも。

今日は大手スーパー「マイカル」が倒産してしまいました、
少し前には「長崎屋」、そして「そごう」の倒産はまだまだ記憶に新しいところですが、
う〜む、私達にも馴染みのあるスーパーや百貨店も大変ですねぇ。
イカルの「サティ」は、暇な休日の一日を潰せるような
大規模なショッピングセンターで、結構遊びに行ったこともありましたけど。
倒産してしまえば、儲かっていない店は容赦なく閉店でしょうから、
不便になることもありそうですね。
この倒産で、同じスーパーのダイエーが危険になるんでしょうねぇ(^^;)
う〜む、最近は大企業でも容赦なく倒産に追い込まれていきますねぇ。
うちの会社も最近は財務状況悪いし(笑)本当にちょっと心配です(^^;)

★ 今日のプロ野球  西武10-2ダイエー

西武がダイエーに圧勝です、けどダイエーちょっと勢いがなくなってきましたね。
近鉄とのV争いは経験を積んでいる分ダイエーが有利かな、と思っていましたけど、
ここに来て西武が抜け出しそうな勢いですね。ちょっと予想外の展開です。
一時期の豊田ショックから抜け出して抜け出す感じですね〜。

★ 今日の相撲  ○朝青龍武蔵丸×

朝青龍の奇襲、足取り勝ちで決まりました。
ここ最近、陥落した出島にカド番を繰り返す雅山、そして好不調が一場所おきに繰り返す
魁皇、と頼りない大関ばかりだけに、平幕のこの朝青龍若の里に期待したりしてます。
けど、横綱大関がこんなりあっさり下位力士に負けてはあきませんなぁ。
金星の価値も思いっきり下がっちゃうような気が(^^;)