今時の冷蔵庫は‥

今日は敬老の日ですね〜という訳ではないですけど、ちょっと親孝行してみました(笑)
普段の土曜日なら、午前中から出かけてしまうことがほとんどなのですが、
今日は出掛けず、母に付き合って電気店に冷蔵庫を見に行きました。
「一人で見てきても、全然解らないから」だそうですけど。
私の家の冷蔵庫はまだ故障はしていないのですが、
そろそろ故障しそうな雰囲気があるので(笑)壊れたらすぐ買う必要があるので、
今のうちにある程度目星をつけておこうかな〜って感じです。

我が家の冷蔵庫は相当な年季モノで、2ドアのちっちゃな冷蔵庫なんです(^^;)
容量も200リットルで、今の主流は400リットルですから、半分しかありません。
まぁ、大きくなったらなったで、なんでも冷蔵庫に押し込んでしまいそうですが(笑)
なるほど、今の冷蔵庫は、氷を作る部分が別部屋になっていたりと、
自宅で古臭い冷蔵庫を使っている身には驚いたりすることが多かったです(^^;)
けど、10月位に新製品が出るので、そうすると同じクラスの製品でも5万円位
高くなってしまうとか‥きっと年末のボーナス商戦まで、高止まりが続きそうですね。

夕食は回転寿司を食べに行ったのですが、席もほとんど埋まっているというのに、
板前はお土産用の折り詰めを作るのに一生懸命で、全然ネタが流れていないんですよね。
おまけに注文しても出てくるのが非常に遅い&忘れ去られたりと、
ちょっと商売としてなっていないのではないか、と思いました。
他の席からも、「注文したのに全然来ない」と酔っ払いのオヤジが怪気炎を
上げていたりしました。
特に鉄火とか、人気のあるネタは、流れていないとあちこちから注文があるので、
どの席から注文を受けたか忘れたりもしちゃうんでしょうね(^^;)
う〜む、けど、お土産は客の少ない時間にまとめて作っておくべきだと思いますね。
この店にはもう私は行かないぞって感じです。

★ 今日のゲーム 「Kanon」 あゆ&名雪クリア

久しぶりに「Kanon」のプレイを再開して、これで全員クリアです。
(ってもう3回目位になりますけど(^^;)
名雪はともかく(笑)あゆの「最後のお願い」は解っていても
ちょこっと涙ぐんでしまいますね。
本当は、夏が始まる前に終えて、季節に合わせて「Air」をプレイしようかな〜
って考えていたんですけど(苦笑)