名古屋ライブ&今日のスポーツ

今日は朝外を見ると、雲一つ無い良い天気でした。
結構暑かったかな、と思っていましたが、意外と気温は30度を越えていなかったんですね。

今日は御馴染みコミックライブに行って来ました。
今日は1号館ですか、冷房が入っていないので、まだちょっと辛い季節ですね。
扇子を持ってきて助かりました。
二週間前にJCCのイベントがあったばかりで、レイヤーさんの数もちょっと少な目って
感じでした、カメコはいつも通り多かったですけど(^^;)
今日も「ちぃ」が多かったですね〜コスプレ界ではこの夏あたりから
ブームになっているようです。Tシャツちぃあたりは、この季節ならでは感じでしょうか。
そろそろ露出&薄着では辛い季節になりつつありますから(^^;)
あとは、FF10のユウナも最近目立ちますね、着物は私も結構好きなので、
ついつい枚数が進んでしまったりします(苦笑)
とはいえ相変わらずの逆光状態は辛いですにょ。

★ 今日のプロ野球 巨人9-3中日

中日は巨人最終戦も大敗、中盤までは初登板初先発の中里が健闘していたんですけどね。
エラーがらみで同点に追いつかれる、という悲しい展開でしたね。
ただでさえ打てないのに、エラーで足を引っ張ってどないすんねん、って感じです。
中日の選手は、内外野とも守れる選手が多いのですが(福留、立浪、荒木‥)
守備の上手さでは平均以下ですね(笑)
一度他のチャンネルに変えた後で再び戻したら、代打マルティネスの走者一掃の
逆転ツーベースでした‥はぅ、もう最悪って感じです。
けど、ここ最近岩瀬はよく打たれていますね、全く頼りにならないって気がしています(^^;)

★ 今日の大相撲  ○琴光喜朝青龍×

今場所好調の力士同士の一戦は、琴光喜朝青龍の攻撃を凌いだ上での寄り切りでした、
今日一番の良い相撲って感じがしました、きっとお互いの力士とも、
ライバル意識も強いんでしょうね。そのあたりが取り組み中にも出ていた感がしました。
今日は、雅山武双山千代大海大関陣が続けてあっさりと負けましたからねぇ‥