労働組合の初挨拶

今日はからっと晴れて結構暑い日になりました。
TVは引き続きアメリカテロ関連ばかりですね〜。
関東以北で台風の被害に遭われた方とか、手錠の福本君とか(笑)
お陰で全然報道されることがなくなっちゃいましたね(^^;)

実は私は会社の労働組合の役員に指名されてしまって、今日が初挨拶と相成りました。
私も昔はかなりの恥ずかしがり屋で、大勢の前で話すなんて事は全くの不得意でしたけど、
最近は、「まぁ別に格好つけて喋る必要も無いし」って半ば開き直ったりしているので(笑)
それほど緊張することもなくなりました。
今日も自分的には無難にこなせた加奈、って感じですね。
年とってちょこっとは進歩したのかなぁ(^^;)
けど、労働組合の仕事で、また時間をとられてしまうので、
ただでさえ忙しいというのに、これ以上厄介事を増やされるのは適わないな〜って感じもしています。

★ 昨日のプロ野球   ヤクルト7-6阪神  ほか

ようやくヤクルトの連敗が6で止まり、マジックも久しぶりに減りましたね。
エース入来を立てて挑んだものの、リードすれば追いつかれ、逆転されという
苦しい展開でした。
そろそろ古田不在の影響が出てきているって感じでしょうか。
けど、TVではいつまでも「ミラクル・アゲイン」と騒がしいので、
ヤクルトにスカッと頑張って貰って欲しいものです、アンチ巨人な私としては。

パリーグダイエーが敗れて近鉄・西武が勝ち、近鉄が首位に返り咲きました。
好調ローズが王に後1本と迫る54号に加え、中村紀が2発を放ち、
最後の追い込み時期に主砲が絶好調なのは心強いですね。
ヤクルトのペタジーニが不振にあえいでいるのとは対照的ですね。
そういえば、近鉄の前回優勝時には、ブライアントが特大本塁打を放って、
ライバル西武を突き放してましたね、あの時の記憶が重なってくる様な気がしてます。

けど、日ハムを除いた5球団の争いから、ロッテ、そしてオリックスが脱落して
現在は三強のサバイバル合戦‥今年のパリーグは本当に面白い展開ですね。
マンデーパリーグといい、率順位を無くして解りにくくなったセリーグよりも
施策的には成功していますし、リーグも盛り上がってますよね。