2億円を持ち歩いたにょ

(表題)って現ナマを持ち歩いた訳ではないんですけどね(^^;)
今日は、労働組合の仕事の関係で、会社近くの税理士の先生の所に行って来ました〜。
普段は会社の中から一歩も出ずに仕事をしているので、
ちょっとした外出でも結構新鮮な気分なんですよね(^^;)

財産確認が主な目的なのですが、労働組合といえども、資産が2億円!位ある訳で、
先生に確認して貰う為に通帳等の現物を持ち歩きましたから、
結構緊張した心地でした。
2億円といえば、下手な現金輸送車よりも多いでしょうからね(^^;)
もし悪人がこの予定を前もって把握していたら、私を鉄砲あたりで一撃してしまえば
あっという間に2億円手に入ってしまいますからねぇ‥想像するだけで物騒にょ。
無事に終わってとりあえずは一安心って感じです。

★ 今日の野球  近鉄5-0西武

パリーグ天王山の第2ラウンドも近鉄が快勝、
ヤクルトよりも少ないマジック6が点灯しました。
もっとも3球団がドームのパリーグは試合の消化ペースが速く、
どの球団も残り試合は一桁に突入してますけどね。
今日は投手岩隈の力投に尽きるでしょう、相手も只今パリーグ防御率No.1の許でしたから、
この勝ちは大きいですね、逆に松坂・許を立てて連敗した西武はショックでしょうね〜。
ローズもホームランこそ出てませんけど、タイムリーとか放ってますし、良い感じかな〜。

★ 今日の大相撲  ○土佐ノ海朝青龍×

今日はバッチリ大相撲ダイジェスト見ましたですよ(笑)
序盤戦から結構見応えのある取り組みも多く、面白かったですね。
中入り後最初の一番は、現十両の寺尾が登場して、あの突っ張りを見せてくれました。
年をとりましたけど、まだ威力は衰えてないですね。
今場所好調の朝青龍ですが、今日は気合が入りすぎていたところを(笑)
土佐ノ海に見破られていなされて負け、痛い3敗目、優勝争いから一歩後退です。
今日は今場所好調の海鵬も同じパターンで負けましたけど、調子が良いと
思い切って勢いよく相手にぶつかっていきますからね〜、
思わぬ落とし穴って感じでしょうか。