アメリカ同時多発テロ事件

昨日はちょっと疲れていて、家に帰った後TVもつけずに寝てしまったので、
アメリカ同時テロ事件を知ったのは今日の朝になってからでした。
う〜む、凄まじいですね、飛行機がビルに直撃ですか、
映画やゲームの中でしか見られないようなことが現実に起こりましたねぇ。
飛行機がビルに衝突する場面や、ビルが崩れ落ちる様がTVで放送されるのを見ても、
これが本当に起こった事だとはとても思えなかったです。
まさに事実は小説より奇なり、って感じですね。
東京あたりでもこんな事件が起こったら、と思うとぞっとします。
きっと犯罪大国アメリカの飛行機よりも、
日本の飛行機の方が乗っ取り易いでしょうし(^^;)

アメリカ主導の中東和平に反対する勢力のテロ、と言われていますけど、
飛行機をハイジャックした犯人は飛行機ごと自爆していることになる訳で、
ここに海外のテロ・犯罪の恐ろしさがありますね。
使命の為には自らの命なんて全然惜しくは無い、という所は、
日本のテロ集団連合赤軍あたりには見られない姿勢でしょう(^^;)

宗教といえば、日本に例えると、京都の仏教会の過激派が、
京都駅ビルに突撃するようなものなのでしょうか(苦笑)
そこまで過激な宗教家はいないでしょうからね‥って麻原がいましたっけ(^^;)
麻原は地下鉄でサリンを撒くのが限界でしたが、(それでも何人もの犠牲者が出ましたが)
もっと規模の大きな団体になると、ここまでのことが出来てしまうんですね。
目的の為に手段を選ばず、という姿勢は本当に怖いです。

米軍のシンボル、国防総省ペンタゴン)も攻撃にさらされたようで、
これでは米国及び米軍も、自国の威信をかけて報復に出るのは間違い無さそうですね。
アメリカは本土上で他国の攻撃を受けたことは最近経験ないですし。
う〜ん、また戦争がはじまるのでしょうか。
けどこれで沖縄とかで悪さを働く余裕もなくなるんでしょうね(苦笑)
勿論アメリカの同盟国日本に与える影響も大きいですね。アメリカ(経済)頼みの
日本の景気回復も大きくずれ込みそうです、早速株価の日経平均が1万円割れとか。
加えて円高も進行して、輸出企業に与える影響も大きそうです。
はぅ〜日本も今後はますます試練の道を歩むことが予想されますねぇ(ため息)