今日は終戦記念日

今日は終戦記念日ですね〜ということで、
街に出てみたら、右翼の街宣がやかましかったです。
うるさいだけならまだしも、道路上で立ち止まったりするので、
交通の支障になること夥しいんですよね。
そのエネルギーをもっと他のことに使えば良いのに。

今年は夏コミへの参加を見送りました。
年を取って暑さが体力的に厳しそうなのが主な要因ですけど、
同人誌を買い捲る気力も無くなった、というのもあります(^^;)
‥って思っていたら、暑さどころか大雨ですか‥
これは別の意味で行かなくて良かった気が(苦笑)

しかし今年は異常な冷夏ですね〜
何年か前、私がコミケにはじめて行った時も、
こんな感じで曇りがちで寒かった記憶がありますけど、
それ以来かなって感じです。
明日も雨模様だそうですけど、今年は大変にゅ‥

今日は名古屋駅に買い物に行ってきました。
コミケに行けないから、って訳ではないですけど(苦笑)
久しぶりにアニメイトです。
名古屋店は来月移転オープンするみたいですね、
今度は3F建てだそうです‥まぁ、今までの店は1Fだけで
かなり狭く、レジに行列が出来ることも多かったので、
行列解消にもなって良いかなって思います。
今日は、この前マンガ喫茶でハマッた(笑)
いちご100%」のコミックを大人買いしてきました(笑)

その後はデパート巡りです。
今日は久しぶりに「グラマシーニューヨーク」の
「ブロードウェイストロベリーケーキ」を買ってきました。
名古屋では午前中に雨も上がって暑くなってきたので、
ケーキよりもゼリー系のほうが良いのかな、とも思いましたけど。
お盆の時期だけあって、里帰りのお土産のお菓子を
買う人が多く、結構賑わっていました。
後は母に頼まれた、お供えのぼた餅代わりの(笑)赤福を調達しました。