突然の夕立

今日は夕方、突然空が暗くなったかと思うと、
夕立が降り始めましたね。
車を運転していたのですが、
突然の大雨でびっくりしてしまいました。
ずっと雨の中を運転するのならともかく、
急の大雨では戸惑いますよね。
関東地方でも大雨&落雷があって、
山手線が3時間くらい止まったそうですね。
そういえば今日はコミケ(夏コミ)の2日目、
コミケの開催中に雨が降ってきて、
参加者の皆さんは大変だったそうですね。
私も以前のように参加していたら、
外周の列で購入待ち中に、それともコスプレ広場で撮影中に(笑)
雨に降られていたこと間違い無しですな(^^;)
でも、このコミケの時期は、意外と雨が降ることが多いですよね。
私も一度雨に降られたことがありましたから。