阪神不調‥もう一ヶ月早ければ。

体調不良でボロボロにょ〜って感じですね。
暑くなって来たので、ちと夏バテ気味かもしれません‥
という感じで、今日は早めに寝てしまいました。
仕事にもやる気が感じられない、これも大きいですね。
はぅ〜精神的には引き篭もりたい気分なのですが。
引き篭もっていたら生活費は稼げないし(苦笑)

>今日の野球 中日7-3阪神

故障者続出の首位・阪神を3タテです。
まぁ今更逆転優勝を期待してはいないですけど、
来期に向けて、阪神に対する苦手意識が少しでも減ってくれたら
良いかと思っています。3連勝しても、
トータルの対戦成績では、未だに負け越しているんですけど(^^;)

この3戦の先発は、平井・山本昌・紀藤でした。
ベテランが良く踏ん張ってくれたとはいえ、来期を見据えてって
事になると、巨人の林のような、イキの良い若手が出てきた方が
希望が持てるんですけどね。
この3人の場合、スタミナ的にも完投は期待し辛いので、
どうしても今年と同じ、中継ぎ主導の
ゲーム展開になってしまいますから。

しかし阪神は重症ですね。まぁ、濱中に続き桧山・片岡といった
野手陣の故障に加えて、今日先発の伊良部や、下柳といった先発陣の
調子も落ちてきた、これが重なっていますからね。
これがもう1ヶ月早ければ、ペナントレースの行方も
まだわからなかったと思いますけど。
それでもまだ2位集団とは余裕で10ゲーム以上の差があり、
対象チームが負けることによってマジックも日々減っていますからね。
時既に遅しこのまま他力本願で、ゴールに飛び込む、
そんな感じでしょうか。

あとは日本シリーズをどう戦うか、でしょうね。
星野監督は中日時代に、王・ダイエーにシリーズで敗れていますし、
雪辱を期するものがあるかとは思いますけど。