今日は自動販売機の飲み物が無料

今日は、会社に飲み物の自動販売機を納入している業者の、
設立20周年、ということで、飲み物が1日全部無料!になっていました。

社内とはいえ、値段は70円とか、街中と変わらない値段がついているので、
暑い時期とはいえ1日に何倍も飲めないですからねぇ‥
タダは有難いって感じです、今日1日で、5杯位飲んだかな(笑)
とはいえ、紙パック入りのジュースはタダではないんですよね。
「タダだと買い置き(タダなので「買い」ではないですけど‥苦笑)
されてしまうから」という説が出ましたけど、
なるほどむべなるかなって感じです。

けど、さすがにタダだと、お茶代わりに飲めるって感じなので、
人気みたいでしたね。切れてしまったのか、氷切れで氷が出て来なかったり、
100円の少し高級なコーヒーが売り切れだったりしました。
業者も何回か、液体を販売機に注入してくれているみたいですけど。
まぁ1日限りのタダを楽しませて頂きました(笑)

高校野球は雨で順延

台風が接近して西日本から雨が降り出していることもあって、
今日の高校野球は途中で中止になりました。
中止になった試合は、駒大苫小牧南北海道)―倉敷工(岡山)ですが、
悲惨なのはリードしていた駒大苫小牧ですね。
8点を先制した大量得点差がついていて、
4回の裏まで試合が進んでいた訳ですから。
プロ野球なら、あと1回で試合成立ですからね。

逆に負けていた倉敷工業側は、一度死んだようなものですから、
ふっ切って思い切って試合に臨むことが出来ます。
こういう仕切り直しの試合は、大抵負けていた側が、
勝つことが多いかなって感じがします(苦笑)
まぁ、駒大苫小牧側は、天に見放されたって感じもありますし。