日本ハムは大丈夫かな?

今日からいよいよ仕事が再開です。
しかし、1週間の長期休暇の後では、
なかなか本調子には戻らないですね(苦笑)
休んでしまっていましたから、対応すべき仕事の量も思いっきり多くて、
休み明けからハードな日になってしまいました。
本来なら、今日一日は早く帰りたいところなのですけど。

最近の仕事は海外の事務所とやりとりすることが多いのですが、
海外には「お盆休み」がないので、メールが溜まってしまっていました。
逆にヨーロッパ(特にラテン系)の場合、
「今週から今月一杯夏休み」なんてケースもあって、
全然連絡が取れなかったりします。
グローバルな仕事は、こんな所にも難しさがあったりしますね。

本日放送の深夜アニメ「ダ・カーポ」、声優さんのビデオクリップは
堀江由衣さんでしたね。さすがに普段よりは
見応えがあったというか(苦笑)
演技が様になっていたというか、自然な感じでした。
ストーリーは鍋姉妹の姉メインでした。
しかし、ギャルゲー系にはこういった
「ぼ〜っとしていて天然系の年上のお姉さん」
的なキャラが存在していることが多いですね(苦笑)

>今日のプロ野球 近鉄19-6日本ハム

9時少し前に家に帰ったのですが、まだ6回でした。
進行ペースの遅い試合でしたね、
というか、私が見ていた範囲でも、日ハムの中継ぎ陣が
ボロボロに打たれてしまっていました。
今日の試合は、日ハムの来年からの新本拠地・
札幌ドームでの試合ですから、
日ハムとしても不甲斐ない試合は出来ない筈だったんですけどね。

日ハムは来年の本拠地移転を前に、
今年も何試合か札幌ドームで試合を主催していますけど、
いまだ勝った試合が無いとか
‥あまりゲンの良い話では無いですね(苦笑)

ダイエー(大阪→福岡)ロッテ(川崎→千葉)と、
最近の本拠地移転は成功しているケースが多いですけど、
この日ハムの場合は、どうも微妙っぽい感じがしますね。
北海道はもともと巨人ファンが多いみたいですから。
しかし、チーム自体は弱いままなのに(笑)、地元のファンは増えて、
定着には成功したロッテの例もありますから(笑)