新しいビデオを買いました。

今日はようやく天気になったこともあり、
ビデオデッキを買いに行きました。
週末の旅行中に取ったテープが、まともに録画出来ておらず、
正視に耐え得る画像ではなかったのでので、
「これはもうダメだな」と思って、新しく買うことにしました。

もう10年以上使っているので、さすがに限界かと思います。
昔、真のヲタだった時は、毎日のようにアニメを録画して、
見ていましたから、ビデオが早く痛むのも道理かな、と(苦笑)
まぁ、毎日アニメを見るのは今でも変わらないですけど(ぉ

デジタル放送とかもあるので、当面は普通のビデオで良いかな、と。
最近はDVDやHDの付いているビデオが出てきましたけど、
今までのテープのストックがあるので、
VHSが付いてないともちろんダメですから。
ということで、三洋のビデオを買うことに決めていました。
三洋のビデオは「時短再生機能」がついていて、
半分の時間で見ることが出来ます。
半分の時間なら、溜まっているテープの消化も早くなるかな、と(笑)

機能を比べると「ノーマル」「Gコード付」「Gコード&BS付」の
3種類に分かれますね。
私は「Gコードは欲しいけれど、家はケーブルTVに加入しているので、
BSは要らないな」と思って、「Gコード付」のビデオを買う予定でした。

今日はヤマダ電機で買いましたが、この店の「ポイント還元」で、
Gコード付」はポイント還元が12%ですが、
Gコード&BS付」はポイント還元が20%を超えて、
ポイント還元を加味すれば、差が2千円くらいに縮まってしまいます。
「それなら、BS付きを買おうか」と思ったりしました。
スカパーがもっと充実したりすれば、
CATVを解約する可能性もありますから。

そして、ビデオを買ったら、なんと「抽選に当選した」ようで、
ポイントが1万円分、余分に付いて来ました。
次回の買い物で使えるため、「思わずラッキー」って感じですね。
私は普段はクジ運が極めて悪く、懸賞の類も
全プレを除いてほとんど当たらないのですが、
今日は久しぶりにラッキーって感じでした。
タダとは言いませんけど、ほとんどそれに近い感覚で
ビデオが買えてしまった、ということになりますね。
でも、ヤマダ電機の店員は、やっぱ感じが悪いなぁ
‥全体的に態度がぶっきらぼうですね。