ルパン三世のTVシリーズ

今日は暑い1日でしたね、朝起きる瞬間に、ムッとするような感じを
味わったのは、この夏初めてかな、って気がします。
そんな感じなので、今日はどこにも行く気にならなかったですね。

まぁ、週明けには、資格試験の受験が控えているので、
さすがに直前の週末くらいは、って感じです。
しかし、週末2日をずっと家にいるわけにも行かないので、
適度な息抜きも必要なのですが。

まぁ今日は朝起きるのも遅かった&暑くて出歩く気にならなかったので、
こんな感じで家でのんびりすることにしました。
さすがにクーラーでもつけないと、とても過ごせないですねぇ。

TVシリーズルパン三世 お宝返却大作戦」

毎年この時期に放送される、TVシリーズの「ルパン三世」ですが、
ここ数年の作品は、あまり面白くないって感じですね。
昔の、例えば「ナポレオンの辞書を奪え!」あたりは、
録画してあるビデオを何回も見た記憶がありますけど、
最近の作品は、ビデオにすら録画していなかったりします。

今年の放送は、タイトルの通り、いつもは盗む立場のルパンが、
盗んだお宝を返却する、という異色の展開で進みました。
舞台がスペインのサグラダファミリア教会、
私もいつか見てみたいな〜って思っている場所でもあるので、
その点には多少興味を持って見ていました。

ただ、PCを立ち上げて、ゲームを進めながらの鑑賞なので、
どうしても両方とも中途半端になってしまいますね(苦笑)
なかなか聖徳太子みたいに、10の事を聞き分けることが出来るとか、
そういうレベルには達していないですねぇ(^^;)

このTVシリーズルパン三世は、毎回、ルパンが惚れる設定の
「ヒロイン」が登場するのが慣例になっていますが、
最近のシリーズには、そのヒロインにもあまり魅力を感じないです。
峰不二子の相変わらずの悪女ぶりの方が、インパクト高いですね(笑)