今日は「生ウニ」を食べてみました。

今日も引き続き暑い1日でしたね。
ここ2〜3日、一気に暑くなった、という感じです。
暑いこともあって、毎日眠りが浅くなりつつありますね。
このような状態が続くと、夏バテの危険が高いかも‥

今日は久しぶりに「デジキャラットにょ」を見てみました。
いつのまにかEDが「デジキャラット音頭」に変わっていましたね。
前のED曲「Equalロマンス(懐かしのcocoのカヴァー)」は
結構好きだっただけに、ちょっと残念でした。
内容は‥まぁあんなもんでしょうか。しかし最近は、
でじこぷちこよりも、
次第にうさだ(ラ・ビアン・ローズ)の好感度
高くなりつつあります(苦笑)

デジキャラット」を見終えて、「ハローモーニング」を
ちょこっとだけ見たあと、暑い中を外出しました。
昨日はあまりの暑さに外出を断念したので(苦笑)、
さすがに2日連続で家に篭る訳にもいかないですから。
今日は大須方面に出てきました。

さすがの暑さで、ヲタさん達の出足も鈍くなっているのか(笑)、
今日はあのメイド喫茶「M*s Melody」の、
11時の開店待ちをしている人が誰もいなかったりしました。
まぁ、4月にメイドさんの入れ替えをしてから、
人気ももう一つ伸び悩みって感じですけど。
逆に、「大須巫女茶屋」の方は、
店先の出店でかき氷を取り入れたりして、
こちらはなかなか人気があるようです。

>自宅で「生ウニ」を食べてみました。

今日の夕食は手巻き寿司でしたが、
その具のひとつに「生ウニ」がありました。
母曰く「安かったから買ってきた」とのことでしたが、
自宅でウニを食べる、なんて機会はなかなかないですから。
でも、安い割にはなかなか美味しいウニでした。

最近、ウニというと、100円回転寿司位しか食べる機会が無いですが、
さすがにそれとは段違いの味でしたね(苦笑)
日持ちがしない為全部食べきってしまわなければならないので、
贅沢な量を使って手巻き寿司を作ったので、その影響もあるかな。