低金利の時代でも銀行は混んでいます

今回は普通預金→定期預金への預け替えでしたけど、
けどめちゃ混んでいましたね。「待ち人数20人」とかなっていて、
1ヶ所の銀行で1時間位かかってしまいました。
今日は21日、前日の20日なら客が多いのは解るのですが、
ちょっとこれは想定外でした。お陰で三菱信託銀行では、VIP窓口(笑)で
受付してもらったりして。
う〜ん、この超低金利の時代なのに、あんなに預金のニーズがあるとは‥
お金を持っている人は持っているんですね‥

そういえば今日は預け替えだったためか、結構大きい金額を動かしたのに、
粗品はもらえませんでした‥今の銀行は、もうお金は要らないって感じなのかも。
けど金利が0.15%とは‥1万円預けても利息はたったの15円というのは‥
どうしようもないですなぁ。
おまけに、定期預金は新規の預入れなので、通帳が出来上がるのに
めっちゃ待たされました‥お陰で、時間ができたら栄で少し遊んでいこうかと
思っていたのに(笑)そんな余裕無くなってしまいました。

>今日のW杯 ブラジル2-1イングランド

「事実上の決勝戦」と言われた試合はブラジルが逆転勝ちしました。
逆転の2点目となった、ロナウジーニョのFKは凄かったですね、
あれこそ個人技って感じでした。しかし、そのロナウジーニョは反則で一発退場、
次の試合には出られなくなってしまいました。

審判の判断に左右されるとはいえ、TVを見ている限りではあの反則で
レッドカードは厳しすぎるのではないかな、と思います。
イングランドは今日の試合はもう一つでしたね。アルゼンチンに雪辱して、
決勝トーナメントで1勝をあげて、選手達の気が抜けてしまったのかも‥
トルコ戦の日本と同じような感じでしょうか。
後半は1人少なくなったブラジルを攻めきれませんでした。

今日のもう1試合は、ドイツ対アメリカ戦、ドイツが1-0で守りきった
試合でした。けどドイツも、初戦のサウジ戦以外はあまり点が取れ無いですね。
予選でヒーロー扱いのクローゼも決勝Tでは不発ですし。
確かにGKのカーン、あの容貌といい、「立ちふさがる」という表現が
ぴったりですけど、
あまりにカーンに頼りすぎる試合展開もいかがなものかと思います。