江古田シスターズ解散!

昨日今日とW杯の試合はお休みで、久しぶりにいつもの夜に戻ったって感じです。
W杯の試合がある日は、夜の8時半から約2時間ずっと試合を見ていて、
その後試合の余韻覚めやらぬ11時位からNHKで放送される「ハイライト」を
見ていましたから、テレビ鑑賞以外何も出来なかったんですよね‥(苦笑)
一日が終わるのも非常に早く感じていました。
お陰で6月に入ってからはゲームもほとんどプレイしていないですね。

私は今まで、「サッカーなんて全然点が入らないし、見ていて面白くない」
って思っていました。けど、W杯の世界のトップレベルの試合を見て、
唸らされるような個人芸に惚れ惚れしたり、ピンチの後にすぐチャンスが訪れる、
といったスピード感など、改めてサッカーというスポーツの面白さに
気づかされたって感じがしています。

そんな私でも、マスコミあげての日本代表応援ムードには
「ちょっと?」なんですけどね。
私の住んでいる名古屋では、W杯の試合開催は無いので、
その点で周りも全国各地に比べると少し盛り上がりが欠けているなぁ、
とは思いますが。
でもNHKの夜7時のニュースで、1時間の放送時間のうち50分が日本戦の試合の
話題というのはいかがなものかと思います。

そんな感じで、今日は久しぶりにweb巡回をしてみました。
ゲームをプレイすることが少なくなって、
新たにファンサイトとか探すことが無く、
またファンサイトって発売から時間が経つにつれて
盛り上がらなくなってきたりして、
最近は掲示板とかにほとんど書き込みもしなくなってしまいました。

そんな中で知ったのが「江古田シスターズ解散のお知らせ」でした。
江古田シスターズとは、F&Cを中心に出演されているえろげ声優の
長崎みなみさんと児玉さとみさんのユニットで、
私はPia2のあずさの声から長崎さんのファンになった過去があります(笑)
その縁で江古シス結成の当初から公式HPを見ていたりしましたから、
解散は見届けたかったな、と思ったものの、全ては後の祭りですね。

19日に解散式&オフ会があったそうなのですが、
最近は公式HPもご無沙汰してしまっていて、開催すら知りませんでした
‥途中から見放してしまったような感じで、
薄情なファンだったのかもしれないですね。