日本一の赤字の高速道路

今日は軽く車を運転して来ました。
社会人ともなると、週末の2日のうち1日運転すれば良い方ですからね〜
私は車の運転が盛んな名古屋とはいえ、比較的交通の便利なところに
住んでいますから、栄とか繁華街に出掛ける時に車が不要なので、
なかなか運転する機会は無かったりします。

今日は伊勢湾岸道を走ってきました。名古屋港を縦断する橋なのですが、
主要道路と接続していなかったりして、「日本一の大赤字高速道路」に
なっています。そんな道のため、車がほとんど走っていないんですよね〜
それでも高速道路だから道は良い、という訳で、
知らず知らずのうちにスピードがどんどん加速してしまって、
なんと130キロオーバーまで行ってしまいました‥
橋の上とかは、海からの横風の影響もあって時々ハンドルが取られてしまう
こともあったりして、かなり怖い思いをしてしまいました。

橋の上からは海が見えて眺めが良いのですが、運転していると
そんな余所見をしている余裕も無いですね(^^;)
スピードがめちゃ出ているし、私は普段はそんなスピード狂でも無いですから。
今日は特別ですね。

>今日のW杯 韓国0-0スペイン(PK5-3)

韓国がスペインをPK戦の上で下して、なんとベスト4です。
今日の試合も、予選から負けどころか引き分けすら無いスペインを相手に
一歩も譲らない見事な戦いでした、
いくらサポーターの後押しがあるとはいえ。
う〜ん、仲良く決勝トーナメント進出で、日本と韓国は実力的にも
伯仲しているのかな、なんて思っていましたけど、
韓国の方が春歌に先を行っているようですね。
日本も次のW杯の目標は「決勝Tで1勝」ということになるのかなぁ。

スペインは前の戦いでアイルランドPK戦の上に下して、
苦しい戦いを勝ちあがってきただけに、このあとトントンと行くかな〜
なんて思っていたんですけどね。
アイルランド戦ではPKを何本も止めたGKも、この試合では1本も
止められませんでした‥これはGKを責めるよりも、
攻撃陣がもっと点を取ってあげないといけないですね。