名古屋港「ブルーボネット」&藤本美貴ちゃんイベント

今日は名古屋港の「ブルーボネット」に行って来ました。
「ブルーボネット」は名古屋港の潮見埠頭に今年4月に出来た
ミニ植物園って感じで、一度行ってみたいな〜と思っていたのですが、

今は花のシーズンではないから、空いているかななんて考えてましたけど、
名古屋港の水上バス乗り場には人の列が出来ていました。
お陰で、名古屋港の遊覧船とブルーボネット行きの水上バスの船を
入れ替えて使用しているみたいで、少しゴージャスな船に乗ることが出来ました。
客室の中心にはミラーボールなんてのもあって、宴会用の船って感じでした。

ブルーボネット自体は入場料300円、ということもあって、
それほど大したことも無かったですね。
オープンしたばかりの植物園なので、まだ植物も十分に育っては
おらず、これからって感じです。あと10年位すると丁度良くなるかな。
園内には小川が流れているのですが、人工的な小川のためか、
「水清くして魚住まず」状態で、アメンボ位しか泳いでいませんでした。
底が見える位水は綺麗なんですけどね。花はキキョウと、あとは朝顔に似た
ピンク色の花(花の名前は解りませんでしたけど)位かな。
思ったより人は多かったので、
園内のレストランあたりは満員だったりしました。

帰りも再び船で名古屋港に戻り、港の周りを少し散策していました。
今日は風が程よく吹いて、日差しもそれほど強くなく、過ごし易い一日でした。
7月に入ると、屋外に出ているだけで汗が出て仕方なくなるんでしょうけど。
名古屋港の一番の観光名所は水族館で、そのイルカショーの歓声が
聞こえてきたりもしました。あと、ウミガメの飼育所だけは、
水族館に入らなくても無料で見られるので、
そこでウミガメの子供などを眺めたりしました。
満2〜3歳でも結構大きくなっているんですね、とはいえ大人のウミガメとは
まだ比べ物にはならないですけど。

埠頭の近くを散歩していたら、公園内のミニステージの近くに
男どもの大集団が‥何事かと野次馬根性にて待っていたら、
藤本美貴ちゃんの新曲発表イベントでした。
私がこの娘を知ったのは割と最近ですけど、可愛い娘ですよね。
新曲の「口付けてギュッと抱きしめて〜」のくだりの仕草はセクシーだなって
思ったりして。現役のアイドルを生で見るのは久しぶりでしたね。
来週はこの場所でメロン記念日のイベントもあるそうです。