韓国ついに敗退!

一日休んだ後の出社なので、社内のメールの返事書きとかに追われてしまって、
今日は忙しい一日でした。
昨日は面接で、朝はスーツを着て普段通り出掛けていましたから、
休んだ気がしないんですよね。
けど、伯母の葬儀も含めれば、今月は3日も休みを取っているんですよね(笑)
最近は仕事に対するやる気も無くなって来ているのは事実なのですが、
ちょっと凄いかも。3日も休んだのは入社以来記憶が無いです。

ここ最近涼しいというか、むしろ寒い日々が続いています。
もうすっかり半袖で馴れ切ってしまっているので、
朝とかは寒さで目覚めたりして。
まぁようやく梅雨本番と行ったところなのでしょう。
夏の間に水不足になると困りますから、まぁ我慢するしか無いですね。
とはいえ蒸し暑くないので助かります。

>昨日のW杯 ドイツ1-0韓国

韓国がついに負けてしまいました〜決勝進出ならずです。
けどどことなく喜んでいる自分がいたりして‥(^^;)
やっぱ共催国の韓国が、日本より春歌に上の成績を収めるのは
なんとなく嫌ですからね。

後半のロスタイムは4分と多く、そういえば韓国はイタリア戦で後半ギリギリの
時間に追いついたんだよな、と思いながらドキドキして見てました(苦笑)
韓国のヒディング監督は、後半に攻撃的な選手を大量に投入してきますし、
ドイツは点を取った後は守りに入っているので、終盤は韓国が押し気味に
試合を進めていましたから。
けどドイツはこれで決勝T3戦連続1-0で勝っています。
予選で爆発したクローゼあたりが不発の分、GKカーンを中心とした
守備でしっかり守っているって感じですね。
でも、韓国は土曜日の試合から中2日、さすがに体力的にも厳しかったようです。