今日は暑いです…

今日もプロ野球はお休みです。W杯の影響で、
今週は日曜日もお休みなんですよね。
まぁ、W杯の日本戦の視聴率は50%を超えたそうなので、
そんな日にプロ野球を開催しても、TV放送は巨人戦でも視聴率1桁の
惨々たる状況になるのは必至ですからね。

普段は野球好きな私でも、今は野球よりもW杯って感じです。
毎日のTV中継&ダイジェスト番組まで欠かさず見るようになってしまいました。
プロ野球では、今月は開催が少ないので、投手陣に不安を抱えているチームは
有利になるでしょうね。

けど今日は暑かったですね〜名古屋でも33度を越えたとか。
6月始めなのに、もうすっかり夏気分です。
サッカーを見ていて興奮して、更に暑くなってきてしまいました(^^;)
今日は扇風機をつけないと寝られなかったです。
けど、本当に高温多湿の日本は住みにくいですね。
今でもこんなしんどい思いをしている位ですから、
夏本番が思いやられてしまいます。

>今日のW杯 ドイツ1-1アイルランド

この試合から各チーム2戦目になります。全チームが登場したことになりますね。
優勝候補といわれていたポルトガルが格下の米国に負けたりして、
今日も波乱で始まりました。
緒戦は大勝、今日勝てば今大会最初の決勝トーナメント進出を決めたはずの
ドイツでしたが、後半のロスタイムに追いつかれてしまいました、
なんとも悔やみきれない引き分けですね。
あと1・2分逃げ切れば勝てたのに‥これが勝負の恐ろしいところですね。

とはいえ後半はドイツは押されていました、GKカーンの積極果敢な好セーブに
助けられていた感もありますから、同点に追いつかれたのは必然の流れなのかも。
ヤンカー・クローゼといったサウジ戦の得点の立役者を途中交代させましたが、
「1点を守る」という姿勢ではなく、もっと攻めに出ても良かったのかも。
これでサウジ戦を残すアイルランドが決勝進出に向けて視界良しとなりましたね。
ドイツはカメルーン戦で引き分け以上を狙う必要が出て来ましたから。