W杯 フランス×ウルグアイ

>W杯チケット問題

試合が開催されるたびに空席が問題になり、
それが主に海外の売れ残り分ということで
海外売れ残り分のチケットが問題になっていますね。
海外分のチケット販売を請け負ったという英国のバイロム社とやらも
良い加減な会社ですけど、日本側も振り回されているって感じですよね。

前回のフランス大会でも、旅行代理店がだまされてチケットが手に入らず、
日本人旅行者が観戦出来なかった、なんて事もありましたね。
騙され易い日本人、サッカーだけでなく交渉事も
もっともっと実践が必要な感じです。

そういえばイギリスはフーリガンの本場らしいですが、
チケットが手に入らず会場に入れなかったフーリガン
怒ってバイロム社を襲撃、なんて事にはならないのでしょうか(笑)
明日のアルゼンチン×イングランド戦では、
会場の札幌では凄い警備だそうですが、
そこで騒げなかった鬱憤がバイロム社に向かったりして。

>今日のW杯 フランス0-0ウルグアイ

もう負けられないフランス、前半に1人が退場処分になって1人少ない
展開になりましたが、それを感じさせない猛攻で引き分けに持ち込みました。
むしろ1人多いウルグアイの方が、フランスの攻めを警戒しすぎて
守り重視で消極的な攻めって感じでしたね。
ウルグアイの攻めはレコバの個人芸が目立ったって感じでした。
そのレコバも絶好のシュートチャンスの場面で外したりしていましたね。

しかし、1人退場になって以降はお互い激しいぶつかり合い、
タックルなどハードプレーの連続でした。
まぁもともとウルグアイはファウルの多いチームだそうですが。
ファウルやイエローカードの応酬、こ〜ゆ〜試合は審判も大変でしょうね。
この試合も、ビデオのリプレイで見ると明らかに足を蹴っているのに、
審判は何も反則を取らなかったりしていますから。

審判も人間なので、全部見通せるって訳では無いので仕方ないとは思いますが、
テレビでこうして見ていると納得出来ないし、
おまけに場内でもリプレイされて、それが元で観客からもブーイングが
起きますから、審判も辛いですね。
あとフランス贔屓の実況をしていたTVの実況アナは逝ってよしです。