新しい行きつけの床屋を見つけて

今日はようやく床屋に行って来ました。
ボサボサに髪が伸びきってしまっていて、さすがにこれではまずいな〜って
思っていましたから。行きつけの床屋に最近は不満を感じてきたので、
別の床屋に行きましたが、外から見えないところに待ち客が座っていて、
なんと7人待つ羽目になってしまいました‥
まぁ、店員も4人いたので待つのは1時間程で済んだのですが、
私の番が終わる頃になっても、待つ人の数は減らないので、
この床屋は人気あるのかな〜なんて思ったりしました。

まぁ確かに、髪の毛を切り終えた後に確認させてくれたりとか、
終わった時には肩をマッサージしてくれたりしたので、
なかなかサービスは良いのかな、と思います。
これで料金は以前の床屋と変わらないですからね‥とはいえ、前の床屋は
ほとんど待つことが無かったのに、今回の床屋は1時間待ちですから、
それもまたしんどいかな、とも思います。
多分今後は今日行った床屋に通いそうな予感はしますけど。

>今日のW杯 イングランド3-0デンマーク

「負けたらお仕舞い」の決勝トーナメントですが、
この試合はイングランドが前半に3点をあげてあっさり決まってしまいました。
その前半のボールの支配率はデンマークが圧倒的でしたが、
イングランドデンマークDFのクリアミス等から得たコーナーキック等の
セットプレーを確実に決め、得点を重ねました。

後半はイングランドは守備に徹した為、
デンマーク攻撃陣は攻めあぐねてしまいました。
さすがに3点は大きいですよね、決勝Tに勝ち残ってきたチームであれば、
守備もしっかりしていますから。
今日の試合はイングランドにツキがあったかな、という感じですね。
逆に予選最終戦ジダンの復帰したフランスを破って予選敗退に追い込んだ
デンマーク、ツキをそこで使い果たしてしまったのかも。

決勝T1回戦を勝ち上がったことにより、イングランドの中心選手・ベッカム
復讐が果たされたW杯と言えるのかもしれないですね‥
予選ではアルゼンチンを破ってますから。