図書館の「リサイクル会」

今日は図書館に行ったりしました。「リサイクル会」があったそうで、
無料で本が貰えるとあって、凄い人の列になっていました。
さすがタダの威光は大きいですね〜私は、色々な人に借りられて
ボロボロになったような本は家に置いておきたいとはあまり思わないのですが。
借りて1回読むのだけならともかく‥
雑誌とかを沢山袋に入れて持ち帰っているおばさんとかを
帰りに見かけたりしました。

今日はあと床屋に行く予定をしていましたが、何回も店の前に行きましたけど、
その度に待っている人が多くて、今日は断念してしまいました。
4月から学校が毎週週休二日制になって、土曜日もいつでも混んでいるように
なってしまいました‥前は学校のある土曜日は空いていたんですけどね。

あとはレンタルビデオ屋に行って「ちっちゃな雪使いシュガー」のビデオを
借りてきたりしました。
久しぶりに行ったら、会員証の更新料を取られてしまいました‥
まぁ1年ごとに更新、というこの店のルールなので、仕方ない面もありますが。
このビデオ屋は、新作期間がかなり長いし、他のビデオ屋に変えようかな〜
なんて思ったりしています。

今日は早めに家に帰りましたけど、裏のマンションで塗装工事の作業台の
解体工事を行っており、非常にうるさかったです‥
休日の土曜日に作業するのは止めてくれって感じですね。

>今日のW杯 クロアチア2-1イタリア

初戦のエクアドル戦で磐石の強さを見せたイタリアでしたが、
今日はまさかの敗戦を喫しました。
後半の僅かな時間に重ねて2失点、加えてイタリアはゴールを決めたものの、
その前にファウルやオフサイドになった「幻のゴール」などもあったりして、
ツキが無い面もありましたね。

クロアチアも強い国ですが(前回のW杯3位)、
初戦のエクアドル戦でトッティやビエリの大活躍で「これぞ世界レベルの技」を
見せつけてくれたイタリアがまさか負けるとは思いませんでした。
これでイタリアも一転して1次リーグ敗退の危険が出てきたそうで、
さすがはW杯、一筋縄ではいかないものを感じさせてくれます。