久しぶりのボーリング&「籠目屋」

今日は良い天気でしたね〜雲一つ無い快晴って感じです。
あと、日差しは強かったですが、
心地よい風が吹いていて割と過ごしやすかったですね。
あと1ヶ月もすると、汗がダラダラ出てどうしようもなくなりますけど。

今日は久しぶりにボーリングに行ってきました‥実に2年以上ぶりかな(苦笑)
お陰で、もともと下手なのに更に下手さに磨きがかかったと言う感じで(爆)
最初はスコアが100を越えるのがやっとでした。
スプリットにならないのに、スペアがほとんど取れなかったりしましたから。
これではスコアも伸びないですよね〜

一番端ならともかく、真ん中ほどに残ったピンも取れなかったりしたので、
非常に歯がゆい思いをしてしまったり。
なかなか思うところにボールが転がってくれないです(苦笑)
3ゲームプレイしましたが、2ゲームで十分ですね、少し疲れてしまいました。
けど最後のゲームでは、まぐれでストライクが2回続いたりして、
なんとか141を出すことが出来ました。
最後になってようやく感覚が少しつかめてきたかな、って感じがします。

帰りはスターバックスで休憩しようとしましたが、席は満員なのに、
更に注文に列が出来ていると言う有様で、とても座れそうに無いので諦めました。
最近のスタバ人気はちょっと異常な気がします‥
私には特別コーヒーが美味しいという気もしないのですが。
同じコーヒーチェーン店ならドトールで十分かも(笑)

ちなみにお昼はこれまた久しぶりに「籠目屋」で。相変わらずオムライスは
ケチャップが絶品ですね。オムライスはここで食べるに限ります。
今日はコロッケ+プチオムライスにしてみました。
そういえばウェイトレスさんの制服が、以前は緑色が基調だった筈ですが、
今回は黒色のメイド服に変わっていました
‥思わず乃絵美ちゃんを思い出したりして。
でも改めて思い出してみると、ほんと乃絵美ちゃんの服に似ていました。
この制服もまた萌えます、何回でも行きたい感じですね(笑)
けど、ランチタイムは常に混んでいる店なので、
あまり長居が出来ないのが残念です。
あと、久しぶりに久屋大通公園を歩いてみたら、
ビジュアル系のコスプレをしていた
女の子がたむろしていたりしました。さすがに声はかけ辛かったですが(苦笑)