久しぶりの年休

今日は休みを取りました。年休を取るのは2ヶ月ぶりですね。
今日はゆっくりと通信教育の提出問題を解いていました。
最後の提出で「終了試験」なので、問題量が通常の倍で時間が掛かりました‥
けどようやく仕上がって、肩の荷が下りた気分です。
まぁ、社会人なら平日の帰宅後とか、週末に片付けるんでしょうけど、
私はあまり週末ははかどらずに、結局年休を取って勉強することになりました‥

でも、今日のように勉強をしていたら「有意義に休みを使った」
という気になりますね(笑)私はあまり一日中寝ていたりすることは
ないのですが、今日は提出問題という成果物も出来ましたし。
提出問題を片付けた後には、そのまま少し勉強を続けました。
受験生の頃に戻ったような気分ですね、お陰で少し疲れてしまったりして。

疲れてきた頃にはアニメを撮ったビデオの整理など。
3月からは録画するアニメの数も増えたので、
なかなか整理も間に合っていなかったです。
お陰でビデオも全部インデックスの作成が完了しました。
でも、当たり前の事ながら年々ビデオテープの数も増えていくんですよね‥
昔撮ったビデオテープとか、最近はほとんど見ないのですが、
それでも消すのは惜しかったりします‥
ルパン三世」あたりはとても消せないし。

勉強の前には、母に頼まれて近くのスーパーの開店と同時に買い物に出掛けたり
しました。ドアが開くとすぐ特価品の売場に猛進するおばさんたち‥
はぅ〜圧倒されるくらい凄かったです(^^;)

>今日のW杯 イタリア2-0エクアドル

この試合はイタリアのレベルの高さが目についた一日でした。
初戦と言う事もあって、11人のうち「FW2人を残して他の選手は守り」という布陣
でしたが、その2人・トッティビエラのFWが見事でしたね、
四面楚歌状態にエクアドルの守備陣に囲まれてしまうのですが、
それをものともせず突破してシュートを放つ、惚れ惚れしてしまいました。

イタリアはこんな感じで前半に2点を先取し、
後半はエクアドルの反撃もありましたが、
得点は許しませんでした。う〜ん、世界のサッカーのレベルは本当に高いですね。
この状態では、日本も1勝出来れば上出来でしょうか‥