明日の重賞レース予想

有馬記念(G1)予想は明日掲載します〜。

関西馬関東馬の図式が明確になって以来、
2000mという春のクラシックに直接繋がる距離ということもあって、
このラジオたんぱ杯2歳Sが注目のレースになっていますね。
最近では出走馬のレベルも、
先日の「2歳チャンピオン決定戦」朝日杯FS(G1)
を上回るのではないかと思えるほどです。
今年は小頭数ですが、いずれも高い能力を持っていそうな馬が多く、
意外に難解なレースになっていますね。

◎ ローゼンクロイツ
○ シックスセンス
▲ グランロワイヤル
△ トーセンマエストロ
△ ヴァーミリアン

出走9頭中5頭に印を付けるのはちとどうかと思いますが、
素質馬揃いに見えてなかなか絞れなかったですね。
本命は◎ローゼンクロイツ。前走は好素質馬揃いの京都2歳Sを完勝、
現段階では力が一歩抜けているような感じがします。
実は私のPOG馬でもあるので(^^;)登竜門レースのここを勝って、
クラシック候補に名乗りを上げて欲しいですね。
対抗にその京都2歳Sで出遅れながら3着の○シックスセンス
差し脚は鋭いものがあり、更なる前進を期待。
デビュー戦が凄かった▲グランロワイヤルが単穴で。
距離的にはマイルの方が良さそうな気もしますけど。
あとは、これも出世レースの一つ、エリカ賞を豪華に差しきった
△トーセンマエストロと、京都2歳S2着の△ヴァーミリアンにも注意を。
ただ、京都2歳Sを見る限り、ヴァーミリアンは◎を逆転するのは
難しいような気がしますね。
この他にも、わざわざ関東から横山典弘騎手を呼び寄せる
2歳牝馬女王ビワハイジの子アドマイヤジャパンなど、
印が付かなかった馬も要注意って感じですな。

馬券Focus
馬連 ◎―○▲△△ 各500円