西武・高木大61%減…活躍次第で25%減まで“緩和”(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122807.html
なんと年俸61%と半額以下に!
今年日本一になったとはいえ、経営の苦しい西武ライオンズ
故障で試合出場がなかった高木大成選手とはいえ、
容赦なき契約更改ですなぁ‥と思いきや、
>設定した出来高をクリアすれば、
>25%減の3300万円まで取り戻せる。
>しかも、10試合ベンチ入りでOKといった、
>きわめて低い“ハードル”だった。
とありますから、実質25%減、ということですね(^^;)
インパクトこそ大きい「レオ流サプライズ」だけれど‥という感じですね。
元中日の川崎憲次郎投手のように、全く試合に出られない場合は
大幅カットが適用される、という感じでしょうか。
まぁ、監督も温情でベンチ入りくらいはさせるかと思いますし‥