最近の「FRIDAY」

昨日、たまたま写真週刊誌「FRIDAY」を見ました。
写真週刊誌は、以前は「FOCUS」や「FLASH」などもありましたけど、
いつしか衰退して、残るはこの「FRIDAY」だけになっています。
しかし中身をパラパラっと見て、驚きましたね〜。
写真週刊誌の売り物であった「芸能人密会スクープ」といった記事も
あることはあるのですが、量は少なくなっています。
その代わり、「袋とじ記事」が2つもあったりして、
すっかりお色気・エロ系写真週刊誌に変貌していました(笑)
内訳は(笑)AV女優のヌードが1本(袋とじ)、
芸能人や女子アナのパンチラ特集(ぉが1本、
そして(一応)健全お色気系ということで吉岡美穂(袋とじ)と
水着アイドル(小倉優子森下千里など)の特集が1本ずつです。
なるほど最近は、週刊誌からヘアヌードが消えたりして、
「出版社も健全雑誌化に向けて努力している」ような印象を受けますけど、
実際はこちらに引っ越してきただけって感じですな(笑)