欽ちゃんが巨人二軍に挑戦状!1・8&9トライアウト(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122707.html
なんか野球の記事を書くのは久しぶりかも(苦笑)
萩本欽一さんプロデュースの「欽ちゃん球団」、
まだ立ち上げが決まった程度かと思っていたら、
練習試合の予定だけは着々と決まっているようです。ただ、
>肝心の選手は1月8、9日に東京・調布市の明大グラウンドで
>トライアウトを行い選定。
というような状況なのに、今から練習試合なんて
気が早すぎるような感じがしますね。
>練習試合の旗揚げは4月、野村克也監督(69)率いるシダックスに決定。
とありますけど、シダックスは社会人野球の中でも強豪チームなのに、
まだ選手も決まっていない状況で挑むのは
無謀すぎるような気がしますけど‥個人的には、「球団」とはいえ、
実際は欽ちゃんの売名行為も兼ねていて、
町内会の草野球チームに毛が生えた程度のもの
(野球版「欽ちゃんファミリー」的な、
和気藹々とした野球愛好家の集団)を予想していたのですが、
意外と本格派志向のようですね。
>3戦目以降に巨人二軍を希望*とスケジュールが目白押し。
ってさすがにそれは、チャリティか何かでない限り無理そうな気が(笑)