冬休み2日目

昨日は一日、大掃除と年賀状書きをこなしたので、
今日は外出してきました。まだ大掃除残っていますけど、
明日が悪天模様なので、掃除は明日に回そうかな、と。家の中ですしね。
今日は名古屋駅前へ。でもここ1週間でもう3回目ですね。

今日の目的は「ToHeart2」の購入のためです(^^;)
最近ちと色々めげ気味なことが多かったので癒されたかったのと(苦笑)
あとは2ちゃんねるのギャルゲー板を見る限りでは
好評そうだったので、手を出してみようかな、という感じです。
最初はソフマップへ、そのあとビックカメラへ。
初回限定版とか色々ありましたけど、
まぁ今のところまだ特にキャラに思い入れとか無いし、
前作「To Heart」はプレイ済みなので、あえて前作同梱版も要らないかな、
と思って、大人しく通常版を買ってきました。
‥そして、早速プレイを始めてみたわけですが、
確かに良い感じですな〜。前作の雰囲気を残しており、
懐かしいって感じです。また、序盤を見る限りでは、
学園が舞台のゲームとしてつかみはOKって感じですな。
BGMが前作の共通の曲を使っていたりもしますね、
普通なら手抜きだと思えるところですけど、
もともと良い音色なので、雰囲気に良くマッチしていて、
これまたGoodですな。特に夕暮れの時の曲が良いなと思います。
幼馴染や親友との会話も楽しいし。評判が良いのも頷けるって感じです。
今のところは、委員長の小牧愛佳ちゃんが可愛いな〜と思っています。
幼馴染の柚原このみちゃんも捨てがたいんですけどね。
中の良い幼馴染というのは、やっぱ萌え萌えなシチュエーションですね(笑)
主人公との会話は、お互い初々しくて微笑ましいというか(^^;)
まぁ、まだ序盤で下級生とか出てきていないキャラも多いので、
愛佳ちゃんが最終的に一押しになるか否かはわからないですけど。
みつみ美里さんのキャラデザinも相変わらず可愛い感じで良いですね。

  • その後も色々と買い物を

そのあとは、アニメイトに寄って、
ようやく「マリア様がみてる-インライブラリー」などを購入。
他には「まほろまてぃっく8巻(最終巻)」「みなみけ1巻」ですね。
そしてデパートに行き、デパ地下へ。年末だけあって、
正月用品を買い求める人で混んでましたねぇ‥
そんな中で、「赤福」を買いました。久しぶりに食べたくなったので。
普段は洋菓子(ケーキとか)を買うことが多いのですが、
お正月は和菓子やあんこものも良いって感じですね。
他にも別の饅頭を買ったりしました。