今日は給料日&クリスマスイブ

昨日は遅くまで寝ていたお陰で、今日は朝久しぶりに、
目覚ましがなる前にスッキリ目覚めました。
たまにはこんな朝も良いものですね〜って、
朝は寝ぼけ眼状態の事が多く、
滅多にこういう気分にはならないですけど(^^;)
今日は給料日でした、12月は年末調整があるため、
手取り金額が多くなるのは嬉しいですな。
普段は給与明細を見ると、税金やら社会保険料やらの控除額の多さに
毎回いらだったりしているのですが。
今年のクリスマスイブは金曜日、夜の繁華街は賑わっていそうです。
‥って街中を歩いていると、カップルにあてられそうで。
特に予定が無ければ、さっさと家に帰るのが正解のようです。
そして、9時からは「天空の城ラピュタ」でも見て、
シータを守ろうとするパズーの心意気に感動しつつ、
そのあと深夜には毎年お馴染みの「明石家サンタ」、
これこそ正しいクリスマスイブの過ごし方、って感じですな(笑)
‥しかし一人でこんな風に過ごしていると、次第に心が荒んで来て(^^;)
ラピュタ」ではムスカの徹底した悪役ぶりに、
快感を覚えたりもしたり(ぉ
特にシータをいぢめるシーンとか‥(爆)