コミケ3日目 涙雨編 そにょ1

朝4時に起きて、4時半の電車で出発です。
2日連続の早起きなので、起きられるかどうか心配でしたけどね。
けど、新宿駅から早くもコミケに向かうと思われる人達が沢山いました。
中央線の各停で東京へ、ここで京葉線に乗り換えて新木場へ。
りんかい線は超満員でしたね〜3日目は男の戦場かと思ってましたけど(笑)
女の子のグループもちらほら見かけたりしました。
スタッフの声に誘導されるようにして駐車場の方向へ‥けど、
りんかい線は始発に乗った筈なのに、既に凄い人です‥これが徹夜組なのでしょうか。
前に既にこれだけ人がいれば、欲しい本が手に入らないかも
‥という不安な予感が一瞬頭をよぎりました。

直射日光が出ていないので暑くは無かったのは助かりましたけど、
途中で雨が降り出してしまいました、う〜むこれは最悪にょ。
雨が降るという状況の中ですけど、皆さん傘差しながら座って待つんですね(^^;)
お尻を中心に濡れちゃいますがな〜暑いけどGパンはいてきて良かったな〜って感じです。
今日は折り畳み椅子を持ってきた人は有利ですね〜
私も100円ショップで探したんですけど、結局見つけられなかったです(泣)

8時少し前にトイレに行くために場所外して、一回TFTビルあたりまで戻りました。
ビル内は冷房が入って涼しいですね、直射日光が当たる陽気なら有り難そうです。
けどコンビニやマックは凄い人だかりでした。とても買い物は無理そうですね(^^;)
トイレも男性用では大は長蛇の列になっていました、
あれではピンチ状態だと漏らしてしまう危険性もありますね(爆)
トイレは出かける前にしっかり済ませておくのが吉ですね。
とはいえ、私も今日は朝早いので大きいほうは済ませてないですけど(^^;)
横断歩道を渡るのにも規制が入っていたりして、結局駐車場まで戻るのに
1時間以上も掛かってしまったような気が。

10時半過ぎごろにようやく列が動き始めました。
けど噂されていた「一斉ダッシュ」は無かったですね〜スタッフがきちんと
注意していたためか、走る人とかあまり見かけませんでした。
早速目的のサークルに並び始めたのですが、並んでいる間に「新刊無し」と判明→
「3冊のうち2冊が売切」と次第に状況が悪化して、
結局目の前で最後の1冊が売切れてしまいました。あ〜無念ですぅ‥
後10分早く並んだらおそらく買えそうだったのに、と思うと余計に‥。