コミケ3日目 涙雨編 そにょ2

けど、私の後ろもまだ沢山の人が並んでいましたし、コミケに参加すると
ほんと忍耐力付きますよね(笑)キレる若者達にも参加して貰いたいものです(^^;)
暑い中じっと待ち続け、それでも買えないケースもありますから‥
要望としては、スタッフも行列整理するだけではなく、
サークルの売り子達と協力して、残部数やこのあたりまでなら買えそうだという
目安を教えてくれると有り難いんですけどね

矛先を変えて別のサークルに並びましたけど、こちらも程なく売り切れの無常の案内が‥
もう呆然とするしか無かったです、私の今日ここ迄の時間は何だったのか〜
って感じですね。まぁ良い経験にはなりましたけど、私はもう始発来て並ぶことは
無いだろうな‥という気がしました(^^;)
この2回目の待っている時には西館が見えるのですが、ここでフラッシュの光が
見えたりして、コスプレも始まったようですね、撮影の意欲が俄然高まってきたりして、
やっぱ私の行くべきところはあちらだろうな〜と感じました(笑)

まぁ折角東館にいるので、チェックしていた島内のサークルを回ってAirKanon系を
中心に何冊か同人誌を買いました。けど、島内も意外と人が多く、チェックしていた
サークル以外のサークルをのんびりと回る気力は無かったですね(^^;)
先程までの外周の敗戦のショックは大きかったです‥
東館を回った後西館へ。こちらはコンシュマーギャルゲーがメインですね。
シスプリの本等を数冊買ったりしました。
東から西への移動も大変ですね〜もはや東に戻る気はしなかったです。

けど今日はそれ以上に、西館から企業ブースへの移動が大変でした。
コスプレ広場へ続く屋外の階段が閉鎖されているようで、屋内のエスカレーターに並ぶ
列が長く伸びてましたね、まぁ止まっていないのは有り難かったですけど。
エスカレーターに乗って下を見下ろしていると、人・人・人って感じでした。
思わず写真に撮りたかった位ですね(笑)

こうしてやっとの思いで到着したコスプレ広場ですけど、
丁度私が到着して、カメラを取り出し始めた時に雨が降り出してきてしまいました。
レイヤーさんも続々と避難してしまって、う〜む、今日はとことんついてないよな〜
って思いました。けど、傘差して撮影を続けている人達もいて、
執念のようなものを感じたりもしてしまいました。