コミケ2日目 風雲編 そにょ3

ビッグサイトを後にして、次は秋葉に行きました。
いつもの如くメッセサンオーや虎あたりを回ったのですが、
明日もコミケだし、今日ここで同人誌を買う必要は無いよな、と思ったりもしました(^^;)
虎は大阪と違って見本誌が無いんですね、個人的にはよほどお気に入りのサークルでも
無い限り、表紙買いはしたくないって気がします。
けど両方とも結構賑わっていましたね、
特にメッセの同人ソフト館の方はレジに列が出来てましたし‥
昨日のコミケで初売りされたグッズが早くも入荷されたのでしょうか。

そういえばまた噂の「げっちゅ屋」の場所を調べてくる事を忘れてしまいました(^^;)
一回あのお店に入ってみたかったんですけどね〜。
あと、ブラックゲーマーズにある「Cure Maid Cafe」、
こちらは全く頭の中から抜け落ちてしまっていました、
ゲーマーズの本店には寄ったんですけどね。
アニメイトの秋葉店で、地元では見かけなくなってしまった
CCさくら」のグッズを少々買いました‥う〜む、旅先では財布の紐が緩みますね(^^;)

しばらく秋葉を散策した後、今日の夕食は馬車道(笑)とゆ〜ことで、
赤羽から埼京線に乗り換えて馬車道の上戸田店に向かいました。
今日は初めて緑の袴姿を拝むことが出来ました〜ちょっと感激にゅ(^^;)
って紫と緑ってどんな基準で違いがあるんでしょうね。
けど、都心に一番近い?馬車道だけあって、やはり中には
コミケのカタログやサークル表を堂々と広げているヲタの集団がいたりしました‥
う〜む、私も目的は同じですけど(爆)もうちょっと自粛せえ、って感じがしますね。

とはいえ相変わらず店員さんの態度は良いですね〜衣装も勿論萌えですけど(笑)
今日はコミケのコスプレでは拝めなかったし(^^;)
お冷のおかわりを請求しなくても持って来てくれる所とか、
個人的にポイント高いですね。
禁煙と喫煙のコーナーが分かれてしまっていて、担当も別なので、
私は禁煙席に座りましたから、喫煙側の担当のウェイトレスさんを見ることが
ほとんど出来なかったのはちょっと残念でした。

この後は埼京線で新宿に出て、今日はここでお泊りです。
明日も朝は早いので、夜遊びは程々にして(笑)早めに寝ようかな〜って感じですね。