台風接近中にょ

はぇ〜随分と日記を空けてしまいました。
この週末は、遅まきながらコミケ疲れが出たのか(^^;)
何事にも全然やる気が出なかったですね、
久しぶりに思いっきりスランプしてしまいました。う〜むダメだにゃん。

今日は仕事が忙しかったです、まぁ土曜日休日出勤予定分の仕事もありますから、
しんどいのは当たり前なんですけどね〜けど、こうやって仕事という現実の世界に戻ると、
週末の無為に過ごした日々がとてつもなく勿体無く感じてしまいます。
う〜ん、本当に時間というものは限りあるものですからね、
もっと大切に、有効に使っていきたいと思います。

今月は夏休み進行ということで、締めの時期とかも変わっていて、
今頃7月分のB/S(貸借対照表)を確定させようとしていますが、
なんと貸借が7円あわないんですね〜これは私が見つけてしまいましたけど(苦笑)

うちの会社はこの4月から新しい会計システムを導入して、
導入に関するトラブルがここ最近ずっと続いていたりします。
まぁ今月なら中間月なので、7円位の差は次月迄に要調査、
という事で済みそうなんですけど(^^;)
これが決算月だったら、原因が見つかるまで徹夜必至ですからね〜
私もこれで何回か午前様を経験したりしています。
タクシーや翌朝の始発電車で帰ったりもしましたし‥
また今年の10月はしんどい日々になるかもしれないですね、覚悟しておかないと。

話は変わって、超大型の台風が近づいてきていますね。
私の住んでいる中部地方は、明日の昼頃直撃っぽいですね。
今日は3時ごろ、社内でも放送が流れました。
要は「明日は休みではない、交通機関に不安のある人は自主的に休暇扱いにせよ」
って感じです、う〜むつれない内容ですね(^^;)
けど、昨年の秋には東海豪雨に襲われて冠水してしまい、交通機関が途絶して
家まで帰れない人が続出したりしました。あの時も、社内で知らずに仕事していて
夕方頃気がつけば交通機関が止まっていた、って感じでしたし、
明日は朝天気予報を見てみて、出社するか否か決めた方が無難そうです(^^;)