コミケ2日目 風雲編 そにょ2

まぁ着いたのはお昼過ぎですし、今日は一部CCさくら系を除けば
特に買いたいジャンルも無いので、
今日はそのまま西館屋上に直行してしまいました(^^;)
とゆ〜ことでコスプレ撮影Go〜って感じにょ。

今日は太陽が出ていないし、暑くなくて助かるかな〜って思っていましたけど、
写真撮りながら動いていたら結構汗かいてしまいましたね〜はぅ。
一応制汗剤をスプレーしておいたんですけどねぇ。
今年の夏コミは「ちょびっツ」の「ちぃ」が多かったですね〜
「耳」が市販されているのと、Tシャツ1枚でもコス出来て手軽ってのもあるんでしょうね。
けどレベルの高い衣装の「ちぃ」も沢山いらっしゃいました。
あと「すもも」もちらほらと…こちらはピンクの衣装なので見映えがしますね〜。
私的にはこちらの方が好みだったりして(^^;)

逆にCCさくらkanonはあまり見かけなかったです。
そろそろコスも下火なんでしょうねぇ、ちょっと淋しかったです。
けど「ココロ図書館」の三姉妹コスなんてのもありました、
これは始めて見かけましたね〜さすがはコミケって感じです。
あと「あずまんが大王」の集合中に、ちよちゃんのパパの着ぐるみが
乱入して来たりするハプニングもあったりして、なかなか面白かったですね。

とゆ〜感じで3時の終了までコスプレ広場で写真を撮っていました。
これが終わった後は近くの企業ブースへ。
けど、エンターブレインはまだ行列が続いてました、
う〜む、空いていたらちょこっと覗こうかな…って思っていたんですけどね。
まぁこんな時間なら「夏影」のCDなんて売り切れだろうし、
それ以外に特に欲しいものも無いしなぁ…って感じです。
私はテレホンカードにはあまり物欲は感じないので、
企業ブース一通り見てまわりましたけど、特にお金を使うことはなかったです(^^;)

そして3時半過ぎにはビッグサイトを後にしました。
臨海線の国際展示場駅の結構前から行列が出来ていて、
「これが今日最後の大手だぁ」って感じですね(^^;)
けど、昨年の冬コミの最終日もこんなことはなかったんですけど。
もしかして今年は去年以上に人手が多いのかも…明日はちょっと用心しないとダメですね。
加えて、新木場駅から京葉線に乗り換えようとすると、
激しい雨の影響で武蔵野線が折返し運転とか…こ〜ゆ〜ハプニングもあるのね。