お祭りの後は…

コミケ帰りで疲れ果てていた筈なんですけど(苦笑)
今日は意外と早く目覚めてしまいました…とはいえ7時半過ぎでしたけどね。
昨日は肉体的にも精神的にもしんどかったと思いますけど、
う〜む、それほど疲れは残ってないようですね〜。
まだまだ私も若いってことかな(笑)

けど、お祭り空けの一日って感じで、あまりやる気は出なかったですね(^^;)
まぁ会社は水曜日までは休みなんですけど。

朝は食事をしながら、日曜分の「セーラームーンR」と「エンジェリックレイヤー
を済ませてしまいました、結構のんびり朝食食べていたことになりますね(^^;)
せらむんの方は、先週のマーズvsコーアンに続いて今週はマーキュリーvsベルチェ、
妖かしの四姉妹編もいよいよ大詰めってところですかね〜。
けどほんと久しぶりに見ることになりますから、内容はざっとしか覚えてないので、
毎週結構新鮮な気分です(^^;)

今日は午前中は栄まで出て所要を済ませて来ました。
この為に昨日中に帰らざるをえなかったんですけどね。
帰りには本屋に寄って、前回とは別の資格試験予備校の
案内パンフを貰って来たりしました。
う〜む、大学受験以来勉強する習慣がなくなってしまったので(爆)
独学は無理っぽいですからね〜(笑)
久しぶりに丸善に寄りましたけど、本の配置が換わってましたね〜
ブックセラーズ対策かな、けど慣れるまでは大変です、
欲しい分野の本がどこにあるかわからないですし…

ニュース的には小泉首相靖国神社参拝でしょうか。
15日を取りやめて今日決行しましたね。
う〜む、首相たるものが有限不実行では沽券に関わりますし、
とはいえ教科書問題でギクシャクしている外交関係を更に悪化させる
可能性があるし…というなかの苦渋の選択でしょうね。

けど内政干渉してくる中国や韓国にも腹立ちますね〜。
日本は戦争に負けたのだから、日本国民としては加害者よりも
被害者意識の方が強くなっているんですよね。
まぁ中韓を侵略したのは事実でしょうけど、
いつまでも詫び続けることも無いと思うんですけどね。
今の中国経済に、ユニクロ等の中国へ進出してる日本企業の貢献は
大きい筈ですし、中国は日本に対してもっと感謝の心を持つべきだと思いますけど。