ちょっと愚痴入ってます‥(^^;)

台風も去って、今日は朝家を出たら久しぶりに「暑い〜」って感じました。
けど、ここ数日私は自宅でクーラーはつけていないです。
今年の夏は、7月までは猛暑が続きましたけど、8月は結構過ごし易い日が多かったですね。
まぁそれはそれで良いんですけど、ちょっと肩透かしを食らった気分でもあります(^^;)

今日も引き続き仕事で忙しい一日でした、家帰ったら既に
テレホタイムが始まっているというのはどうよ、って感じです。
来週からは別の仕事で忙しくなってしまう為、
今の仕事は今週中に片付けておく必要があるんですよね。

この仕事は、上(上司ではなくて先輩に当たる人ですけど)からの請求が厳しくて、
人の忙しさに関係なく期限を決めてくるので、
仕事が追いつかない状況になってしまっています。
お陰で最近この先輩との間柄が急速に悪化している感じです(^^;)

4月に私の同期の同僚が会社を辞めて、彼がこなしてきた仕事が
結果的には全て私の下に回って来ていて、私が2人分の仕事をしている、
という事情もあるんですけどね。
先輩が上司に文句を垂れたら、私もこの点を訴える積りです。
まぁ、今は会社に税務調査も入っていて、私だけではなく皆さん忙しいので
ちょっとは我慢をしているんですけど。

まぁ、一応は同じ職場にいるわけですから、私もあまり大げさにはしたくないので、
今日明日で出来るだけ頑張ってみる積りですけどね。
しかし、この先輩が主張しているような細かい検証まではとても出来そうには無いです。
この仕事の報告会が月曜日の午前中に予定されているんですけど、
私的には戦場に挑むって感じでしょうか、
この先輩に言われたまま泣き寝入りをする積りはありません(苦笑)

とゆ〜ことで、明日の金曜日も早く帰れそうに無いです(泣)
今週も漢詩のラジオ(金曜日の夜9時半〜)聞けそうに無いなぁ‥
金曜日は週末に向けて気分を入れ替えたい為、早く帰っておきたいんですけどね。

それでも今日は「フルーツバスケット」だけは見ておきました。
「たると」はさすがに翌日回しになりましたけど(^^;)
今日は愚痴ばかりで面白くなくて申し訳ないです、
けどちょっと書かずにはいられなかった気分になりましたので‥