夏の甲子園開幕

今日から高校野球が始まりました、今年はトトカルチョはしてないですけど(爆)
ついつい仕事中も試合の速報を覗いたりしちゃいますね(^^;)
今日は常総学院花咲徳栄日大三高のいずれも関東勢大量得点で勝ちました。
高校野球って西高東低傾向があるような気がしてましたけど、
今日は上宮太子(大阪)、樟南(鹿児島)といった
西日本でも強豪と言われている高校が負けてしまいましたね。

西日本のほうが日が暮れるのが遅い(=その分長く練習できる)ため、
西日本の高校の方が強いという話を聞いたことがありますが、
さて真相はどうでしょうか(^^;)
まぁ、冬の間雪に閉ざされて練習出来ない東日本の高校が不利なのは
間違いないとは思いますが‥

会社で仕事していたら、キーボードの上にコーヒーをこぼしてしまいました、
「あちゃ〜」って感じですね。慌てて拭き取りましたけど、キーボードの中に
染みてしまったのは間違いないです。けど、今のところ何とか
動作には問題なさそうですね。う〜む、PC本体と飲み物は場所を離すようにしないと
ダメですねぇ。けど、コーヒーを拭き取るのにキーボードのキーを外していたら、
逆に今度は外したキーが上手くささらなくなってしまいました(^^;)
結局壊れてしまったことには変わりないですね(泣)
まぁ、ノートPCの右側の「SHIFT」キーなので、
あまり使うキーでは無かったのが救いですけど‥

今日は会社帰りに久しぶりにブックオフで買い物をしましたけど、
「割引券」を財布に入れて持ち歩いていたら、印刷が禿げてしまって
金額欄が読み取れず使用を拒否されてしまいました(泣)
まぁ50円券なのであれこれ言う積りは無かったですけど、ここの割引券はレシートと
変わらないですし、皆さんも財布の中に入れて保管する際には注意して下さいね。
印刷面を内側にして、折り曲げて財布の中に入れておけば大丈夫そうな気がします‥

今日は「会計法規集」なんてちょっと真面目な本も買ってしまいました。
あと、夏コミ用の暇つぶしになる本でも探そうかな〜なんて思っていましたけど、
さすがに100円均一の文庫本の中には、特に積極的に読みたい本は見当たらなかったです。
う〜む、推理小説が多かったですが、
私は最近は推理小説は読まなくなってきちゃってますからねぇ‥