台風直撃〜 そにょ1

今日は一日台風尽くしの一日でしたね(^^;)私の会社も午後1時で閉店と相成りました。
昨年の東海豪雨で帰れずに会社に泊まりこむ羽目になる人が続出した為、
それ以来会社の判断は早くなっているような気がします、
出来るだけ早く従業員を帰そうって感じですね。
お陰で、今日は1時終了でも5時退社扱いになるので、
我々にとってはハッピーです(笑)まぁ多少は自宅のことも気になりますしね(^^;)

けど、昨日の7円の問題を解決する為に、会社に残る羽目になってしまいました(T_T)
原因は判明しているのですが、先月度の仕訳になるため、もう今の時期では入らず
(夏休みがあるとはいえ、既に8月も下旬ですからね(^^;)
社内の会計システムが止まるまでは先月度の仕訳が入力出来ないんですよね‥
とゆ〜ことで、台風が近づくという中、私のみ会社に待機、ということになり、
これでますます転職に向けて加速アップって感じです(笑)
こんな危ない日にわざわざ残して待機させて仕事させますか〜って思いました。
他の人達が先にあっさり帰っているだけに、残業以上に理不尽な感じです。
残業はある程度まではお金になりますけど、今日は関係ないですし‥(^^;)

結局、仕訳伝票を入力し終わったのが午後3時過ぎでした、
少なくとも1時間半は損した格好になりますね。

流石にまだ早い時間とはいえ、今日はまっすぐ帰宅しました。
この台風は進度が遅いので、私の住んでいる地方は今日の夜から明日の朝がヤマ場
という感じで、帰宅することは全然問題無かったです。
私の父も私に続くように、午後4時ごろ帰宅してきました。
そして早速NHKテレビに釘付けって感じです(^^;)
けど、この段階では紀伊半島沖から東海地方直撃って感じで、
「今は大丈夫だけどこれは大変な事になるなぁ」て思っていました。

とはいえ、台風情報も同じ事の繰り返しですし、
加えて進度が遅いのであまり進展が無く(笑)(自転車並の進度だったそうですね)
TVを見ているのも飽きてきて、ゲームとかを始めたりしちゃいました(^^;)
まぁ、ベランダに出ているものを仕舞ったり、多少の準備はしましたけどね。
夜もあまりTVは見なかったですね、そういう意味では
我が家は意外と緊張感は無かったです‥ってこれはいつもの事なんですけどね(^^;)