休日出勤の予定が‥

今日は休日出勤を強いられてしまいました、8月は夏休み進行もありますし、
木・金曜日に自分の担当の分野でトラブルが発生したのが痛かったですね、
昨日は引越しで仕事があまり進みませんでしたし‥
ということで、いつも通り9時に会社に向かって、会社の会計システムを休日稼動させて
仕訳を入力してとりあえず終了、さて自分の仕事に取り掛かろうとしたのですが、
ここでネットワークが落ちてしまったらしく、社内ネットにつながりません。

私は自分で使っているエクセルのシートは、自分のHDではなく、
ネットワークの共通ディスクに保存しているので、
ネットワークが落ちてしまっていると使えないんですよね。
仕方ないので別の仕事でも、と思っていましたが、引越しの影響で自分の机の
すぐ隣でガンガン工事しているんですよね、とても仕事って雰囲気ではなく、
今日は早めに引き上げてきてしまいました、まぁ来週頑張ればいいかな(^^;)

早く帰れる事は想像しておらず、お財布に現金やカードの持ち合わせが少なく(爆)
(私は会社と家の間を往復するだけの平日等、不要な時はあまりカード類は
 持ち歩きません‥)寄り道も出来なかったので、
結局お昼前には家に戻ることが出来てしまいました(笑)

ここ最近自転車のパンク修理を自力で行っていたりしましたけど、
自分が貼ったゴムがすぐ剥がれてきてしまうような状態になってしまったので、
諦めて自転車屋に持って行きました。修理代は940円も掛かってしまいました。
う〜む、炎天下の中自力で修理することを考えると、
この修理代も意外と安いのかもしれないですね。

自転車をパンク修理に出している間、今日の夕食として回転寿司を食べてきました。
けど、子供にも様々なタイプがいて見ていて面白いですね〜
100円の皿しか取らない子供もいれば、1皿680円の大トロを平気で取ってしまう
子供もいますし‥その大トロの子供の親は安い皿しか積んで無かったりすると
逆に笑えて来たりします。子供が大トロ食べてるのをこの親達はどんな気持ちで
眺めているのかな、とか思ってしまって‥(^^;)
逆に100円の皿しか取っていない子供の親は、自分達だけで刺身の盛り合わせを
注文していたりして(子供に分けてません‥)このあたりは一種の虐待ではないかとか
感じたりもします。