「東京コスプレショウ」

今日ははるばる「東京コスプレショウ」に出撃して来ました〜
夏コミ以来2週間ぶりの東京ですね(苦笑)コスプレイベントだけの為に
東京に出かけたのは初めてになりますね。
地元名古屋よりも東京の方が、特に衣装的にレベルが高いって気がして、
今までは後楽園とコミケしか行った事が無い為、一回普通のコスプレイベントに
行って見たいな〜って思ってました。
けど私もそこまで堕ちてしまった‥とゆ〜感じです(^^;)

今日の会場は蒲田の「Pio」、京急の駅からは近いですけど、
JRの蒲田駅からは暫く歩いた場所になります。
即売会とかも開かれていて、ヲタな人々の間では結構有名な場所ですよね(^^;)。
会場には12時半頃到着しました、既に凄い人でしたね〜さすがは東京、
レイヤーさんもカメラマンも数が多いです(^^;)
とはいえ、コスプレ単独のイベントだと5時とか遅い時間まで開催されているので、
多少出遅れても支障が無いのが助かります、
コミケだと3時で終了ですからね、午後からではあと少ししか時間が無いですから。

ホールの中を移動できる壁で仕切って撮影出来るようになっており、
なんだかカメラマン向けのイベントのような気がしました。
まぁその方が私にとっては有り難いんですけどね。
それとレイヤーさんの数も多くて、地方に住んでいる私でも知っているような
一部有名レイヤーさんを除けば、撮影するのにそれほど待たなくても良かったのは
助かりました、とはいえ、以上に写真の枚数の多い奴等もいましたけどね。

ラピュタの「シータ&パズー」の2人組がいたのには驚きました。
このようなレアなコスが見られるのも東京ならではって感じがします。
勿論写真には収めさせて貰いましたけど、やっぱ好きなキャラのコスプレを見ると
嬉しくなって来たりしますね。
そういえばセーラームーンも見かけたりしました、いつみても目立つ衣装ではありますね。
今のコスプレブームはここから始まった、という気がしますからねぇ。
あとは、ちょびっツの「ちぃ」、コミケに引き続き多かったですね〜
ちなみに個人的に一番可愛いと思ったのは、
メイド服姿のスタッフの娘だったりします(^^;)
といった感じで、東京まで逝った甲斐はありました、また行きたいって感じですけど、
そうは交通費(&写真の現像代‥爆)が続かないです(苦笑)