名古屋港イタリア村 予想以上の人気で入場制限

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000002-maip-soci

  • 入場無料、の筈が暫くの間は実質有料に!

今月2日にオープンした、
名古屋港の新名所「名古屋港イタリア村」ですが、
入場無料ということで、
もともと新しい物好きの名古屋人が殺到して(笑)
入場制限が行われるようになってしまったようですね。
もともと入場は無料、運河を巡るゴンドラや
各種店舗での売上で運営をしていく予定だったようですが、
暫くの間は土日を中心にして、
「1000円分のクーポン券」を買わないと入場出来ないようです。
クーポンはゴンドラやガラス美術館の入場などに使えるようですが、
これでは「入場はタダだし、ちょっと見学に(=冷やかしに)行く」
ということが出来なくなってしまいますね‥(^^;)
私も近いうちに行こうかな、と思っていましたけど、
これでは入場制限のあるうちは、
足が遠のきそうな気がします‥(笑)

  • 「入場者数」は減るでしょうけど‥

ゴンドラも一度は乗ってみたいと思いますけど、
ディズニーランドのアトラクションのように何時間も待たされる、
って状態になってしまうのは敵わないですから。
今回の対策によって、確かに「入場者総数」は減少するかと思いますが、
その入場者の全てが「1000円分のクーポン券」を
購入している訳ですから、おそらく全員がクーポン券を使うために、
ゴンドラに乗ったりガラス美術館に入場したりするかと思います。
そうなればきっと、これらの施設は混雑間違いなしでしょうから‥