今日の中日ドラゴンズ 広島13-3中日

  • 投手陣壊滅で惨敗

今日の先発は中日は小笠原孝投手なのに対して、
広島東洋カープはエースの黒田博樹投手。
この点からも中日不利の情勢でしたけど、
しかし17安打で13点ですか‥広島打線は好調ですなぁ。
今のセ・リーグではこの打線はNo.1って感じもしますね。
まぁ中日投手陣も、よく打たれたかなって気はしますけど(苦笑)
もちろんこういう試合ですから、まぁ敗戦処理系の投手が中心なのですが、
今年の新人金剛弘樹投手も今日は初失点を喫してしまいましたね。
あと高橋聡投手もまた失点、そろそろ2軍落ちかもしれません‥
得点もソロホームラン3本による散発の3得点、これでは勝てませんな。
まぁ広島3連戦は2勝1敗だから良しとしましょう。
3試合の先発も、朝倉・川井・小笠原の三投手でしたし‥(^^;)

明日からはナゴヤドームに戻っての巨人戦ですね。
通算500号本塁打にあと1本に迫った、
清原和博選手に注目が集まりそうです。
巨人戦は前回の対戦が1勝2敗でしたから、
今回は2勝1敗で勝率を5分に戻しておきたいところですね。
幸い巨人のエース・上原浩治投手はローテーション的に
出て来なさそうなので、勝ち越しも期待出来そうですな。
今日の阪神-巨人戦は、「阪神のエース」井川慶投手が今季初白星ですね。
大リーグ志向を表明している井川投手ですが、
今日も完投すらしていませんし、この体たらくでは
評価も下がってしまうのでは‥ただ、「伝統の巨人戦」で
3連敗を避けられたのは阪神にとってはマルでしょうな。

    • ヤクルト3-2横浜

そういえば、ヤクルトスワローズ古田敦也選手の2000本安打
本拠地・神宮球場の達成は出来ませんでしたね。
残りあと2本ですから、まぁ間近だとは思いますけど。
最近は抑えに成功していた、横浜の佐々木主浩投手が、
今日はまた失敗してしまいましたね‥
う〜む、やはり衰えは隠せないような気もしています。
新妻の榎本加奈子さんのためにも、もう一頑張りしたいところだとは
思いますけど‥このままではカッコ悪すぎですから‥(^^;)