今日の中日ドラゴンズ 中日3-2広島

  • 今日は拙攻が目立った試合でした‥

13安打で3得点、うち1点はタイロン・ウッズ選手のソロホームランで
残塁10の拙攻では、苦戦も当然って感じですな。
広島東洋カープ佐々岡真司投手を、あと一歩攻め切れませんでした。
最後は、荒木雅博選手の盗塁(タイミング的にはアウトだったけど)を
きっかけに、立浪和義選手の二塁打(今期初二塁打とか‥立浪選手も
ここまでずっと不振でしたよね、守備でも結構エラーやらかしていたし(^^;)
が決勝点となりました。

  • 先発川井投手はそこそこ‥カナ

中日の先発は、昨年のドラフト4巡目・川井進投手でした。
「かわい」というと、まだ川相昌弘選手のほうを思い浮かべがちですけど、
川井投手の方も先発で2失点に抑えており、ソコソコやれそうな感じですね。
ただ、「リードするとすぐに追いつかれる」という形での
2失点だったため、早めに見切られてしまいましたね‥
その後はお得意の継投策に持ち込む形となりました。
先日初勝利をあげた石井裕也投手や、最後は久しぶりに
岡本真也投手-平井正史投手-岩瀬仁紀投手の3投手が「揃い踏み」して、
最少得点差を守りきりましたね‥このあたりの中継ぎ投手陣の堅実さは、
今の中日ならではって感じです。
まぁ岩瀬投手は9回の裏に2人走者を出して、
「一打サヨナラ」の状況に追い込まれたりしましたけど‥(^^;)
結果的には拙攻といい、勝てて良かったという感じの試合でしたね。