昨日見たアニメの感想

今回は桃井姉妹が登場〜ですけど、
主人公の恋太郎と過去に訳有りって感じですね〜。
しかし白鐘姉妹と今一緒に暮らしているだけでも羨ましいのに、
桃井姉妹ともいい関係だったとは‥まったく(笑)この色男が‥
主人公が色男(=プレイヤー)なのは、
美少女系アニメ・ゲームのある意味王道って感じですな(^^;)
しかしどういう展開・ストーリーにしたいのか、
私は未だに掴みかねていますね‥(^^;)
個人的には一条姉妹を早く出して欲しいと思いますけど(笑)

昨日書いた第3話は録画しておいたものを見て、
昨日はちょっと早寝してしまったため、めちゃ早起きして(笑)
深夜4時頃からの放送を生で見ていました(^^;)
ハキムのアプローチに動揺を抑えられないウィリアムですが、
ハキムにも心の内を見透かされてしまいます。
しかし、最後にエマの気持ちを確かめる事が出来、
エマがハキムLoveにはなっていない事を知って
ほっと一安心、という感じですな。
しかし、メイドとお坊ちゃまという身分の違いがあるとはいえ、
お互いもどかしい二人だなぁ、と思ってしまいます。
逆に今時珍しいこのもどかしさが、人気の要因だとは思いますが。
最後にチラッと映っていましたけど、
エマの部屋は、天井がまっすぐでは無い屋根裏部屋なんですね‥
昔「世界名作劇場」のヒロイン(「小公女」とか)が
よくこんな部屋で過ごしていたよな‥とか思い出したりして。
エマの声優さんは冬馬由美さんですけど、
落ち着いた感じがよく出ていると思います、
ベテラン声優さんの味って感じもしますね‥(^^;)