先週の重賞レース回顧(フローラS・アンタレスS・福島牝馬S)

1着▲ディアデラノビア
2着○レースパイロット
3着 アスピリンスノー

ディアデラノビアが大外枠から終始外を回って、
最後の直線で豪快に差し切りました。
ロスの多かった競馬だな、という感じはしましたけど、
ある意味斬れ味を生かす競馬でもありましたね。
しかし手綱を取った武豊騎手は今回だけの代打騎乗とのこと、
本番では誰が乗るのか、乗り難しそうな馬だけに気になるところです‥
2着には先行した○レースパイロットが入りました。
しかし、楽な展開にもかかわらず、良い二の脚を使えたかというと
そういったところは無く、内容的にはもう一つって感じがしますね。
本番のオークスで勝ち負けになるとは思えないような気がします‥
本命に押した◎パーフェクトマッチは5着止まりでした‥
あと一歩力が足りなかったカナ、というところかな。

1着▲ピットファイター
2着 オーガストバイオ
3着 サワノブレイブ

久々で調子一息では無いかと心配された、
ピットファイターが先行集団から抜け出しましたね。
最近は後から行くレースが多かった安藤勝己騎手ですが、
今日は珍しく前に行くレースが多かったような‥(^^;)
2着にオーガストバイオですか‥準オープンでは毎回
好走していましたけど、いきなりオープンクラス
それも重賞で通用するとはちょっと考え辛かったです‥(^^;)
本命◎サイレンスボーイは先手に拘り過ぎてしまい、
直線で失速して8着に終わりました‥必ずしも逃げなくても
良い筈の馬だし、今回は駄騎乗だったかな。
サミーミラクルは7着、追い込みの脚質的に
毎回アテには出来ないって感じかなぁ‥

1着▲メイショウオスカル
2着 スターリーヘヴン
3着○レクレドール 

こちらも▲メイショウオスカルが直線で抜け出しましたね。
結構実力接近かと思いましたが、強い競馬でした。
メイショウオスカルは昨年のフローラSの勝ち馬、
ちょうど1年ぶりの勝ち星ということになりますね。
2着に14番人気スターリーヘヴンですか‥
これはちょっと抑えられませんでした。
福島競馬場大西直宏騎手には、やっぱ注意が必要ですねぇ‥
このスターリーヘヴン、同じレースに出走した
ヘヴンリーロマンス(10着)と混同することが多かったのですが(^^;)
今日は本家よりも先着しましたね(苦笑)
先行有利の流れということで、差し馬○レクレドールには
厳しい流れになってしまいましたね‥
チアフルスマイルは6着どまりでしたけど‥2番人気とは!
藤田伸二騎手騎乗の騎手人気もあったのかなぁ‥