週末見たアニメ

先週末はあまり本数がこなせませんでした‥(^^;)
お陰でこのままだと、4月から溜め込んでしまいそうなので、
なんとかゴールデンウィークには追いつきたいかな、と思っています。
フタコイ オルタナティブ」と「極上生徒会」は
早めに見ておきたいなぁ‥

今回はアキヲちゃん?がお当番の回って感じでしょうか。
自らの体(バトルスーツのこと?)が特殊な事を
気にしているアキヲちゃん、なかなか可愛かったですね〜(^^;)
しかしいきなり序盤に「まいっちんぐ〜」で始まったりしますし‥(^^;)
このあたりとか、製作側が楽しんで(半分おふざけで)
作っているって感じはしますね。
今回もまたサービスカットは多かったような‥(笑)

インドからウィリアムの友達・ハキムがやって来る回。
ハキムはロンドンの街を象車に乗ってうろついたりと、
派手な行動が目立つお友達って感じでしたね(^^;)
ただ彼もエマの事が気にいった様子、ちょっかいを出し始めて、
ウィリアムは平静ではいられない、といった感じの展開でした。
穏やかに見ていられるアニメって感じで、
個人的にはこういった雰囲気はかなりお気に入りです。
こちらでは同じ日に放送されている「創聖のアクエリオン」は
切ってしまったのですが(笑)「エマ」は継続して見続ける積りです。
しかし放送時間が深夜3時58分〜4時28分というのは
凄いなぁ、と思います。スポンサーがついているし、
またスポンサーもビデオ録画での視聴を前提に、
そしてDVDの売上の宣伝的な位置付けにしているからこそ、
出来る芸当って感じがしますね‥

プリキュアの感想を書くのは久しぶりって感じですね(^^;)
マックスハートになってから、新キャラひかりちゃんも加わって、
また面白くなってきたカナという感じがしています。
今日はあかねさんを手伝って、高原での「たこ焼き売り」の回でした。
最初はなぎさとほのかで呼び込みをするも、
高原の野菜には勝てないって感じで、なかなか上手くいきません‥
ただ、雪城ほのかちゃんも平気で呼び込みしていましたね(^^;)
彼女はこういうのは恥ずかしがるようなタイプかな〜
と思っていたのですが、
なぎさと一緒に行動するうちに、感化されたのカナ?(笑)
また、なかなか売れないたこ焼き屋ですが、
ひかりちゃんの発案で客寄せに成功、というのは良かったですね。
こうしてひかりちゃんも、役に立つことに因って、
なぎさとほのか達に、溶け込んでいく事が出来るって感じで。