また北九州で大地震!

今朝食事をしながらニュースを見ていたら、まず一報が速報として流れ、
暫くすると九州のスタジオに切り替わったりして、
地震の話題ばかりになりましたね。
時間が経つにつれて、各地の正確な震度が明らかになって行きました。
しかし、阪神・淡路大震災もそうでしたけど、
地震は早朝に起こるケースが多いですね。今日の地震も朝の6時過ぎ、
まだ寝ていた人も多かったのではないでしょうか。
おそらく先月同じ北九州地区で起こった地震の余震だとは思いますけど、
しかし1ヵ月後にまた同規模の余震が起こる、
というのはたまらないですねぇ‥ようやく前回の地震の悪夢から、
醒めつつあったと思われる時期でしょうから。
まだ被害の詳細等は明らかになっていませんけど、
被災者の方々にはお見舞い申し上げたいと思います。