今日の中日ドラゴンズ 中日6-1巨人

  • 今日も引き続き快勝、山井大介投手初勝利!

今日も快勝、巨人に連勝ですね。
先発の山井大介投手も、途中まで巨人打線を1安打ピッチング、
見事な内容でした。あとようやく勝ち星がつきましたね。
横浜の三浦大輔投手と同様、好投しつつも勝ち星に恵まれない
内容が続いていた山井投手ですが。
これで、波に乗っていけると思います。

  • 序盤はまずい攻めでしたけど、4回にようやくチャンスをつかんで

得点差だけ見ていると快勝って感じでしたけど、
序盤は1・2回と連続併殺、まずい攻めが続いていましたね。
4回も死球と四球からつかんだチャンス、
しかし中盤のタイロン・ウッズ選手と福留孝介選手が凡退、
ダメかと思いましたけど、アレックス選手が打ちましたね。
巨人と同じく、中日もクリーンアップはダメダメですけど、
アレックス選手は調子良いですね。
そのあと、森野将彦選手や山井投手自らもタイムリーを放ち、
一挙5点のビッグイニングになりました。
5回も2四球から再びアレックス選手がボテボテながらも
センターに運んで追加点になりましたね。

あと一本で500本塁打に迫った清原選手ですが、
今日も持ち越しになりましたね。山井投手が上手く抑えたと思います。
しかし、今日は制球難も露呈してしまった、
巨人の桑田真澄投手は、もう厳しいような気がしますね‥
そういえばヤクルトスワローズ古田敦也選手は
2000本安打にあと1本となりましたね。
もし明日同時達成した場合、新聞の1面はどちらになるのかな‥?(^^;)